HOME > NEWS & BLOG > 髪が傷んできたかな?と思った時

2020年1月15日

髪が傷んできたかな?と思った時

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪が傷んできたかな?と思った時にまず考えた方が良いポイントをご紹介したいと思います。

まず髪が傷んだと思った理由を明確にした方が良いです。引っかかりなのか?艶が消えたのか?広がるようになったのか?色が変わったのか?抜け毛が増えたからなのか?、、、etc
大体この辺りだとは思うのですがもっと色々な理由があるかもしれません。そして次にそれはいつからなのか?という事を考えると良いと思います。
良かれと思ってしたことが意外と良くなくてそれが原因になっている事がよくありますので原因を特定することが解決の早道になっていく事が多いです。
とはいえなかなか自分では思い出せない事が多かったり、本当に盲点になっている事が諸悪の根源だったりすることもあるのでNANAIROでは原因の究明を一緒にやっていくことが多いです。
何か違和感を感じたら是非ご相談ください。
髪質改善NANAIRO  浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP