HOME > NEWS & BLOG > 髪質改善の次の段階

2020年1月21日

髪質改善の次の段階

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はシリコンを除去していって髪からシリコンがほとんど消えた時に起こる静電気について書いていこうと思います。

いきなりなのですがトリートメントのコーティングが髪の艶を消しているのをご存知でしたか?
これはNANAIROに来て下さるお客様なら大体の方にお話させてもらっている事です。そして髪のシリコンを除去するまでトリートメント、リンス、コンディショナーなどは控えていただいています。
ですが髪質にもよるのですが大体1ヶ月程トリートメントを抜いてみると髪から静電気が出てきます。この状況は凄く良い事で髪質改善が一段階進んだという捉え方が出来ます。
そして次に考えるべきは何をシリコンの入っていた部分に入れるか?ということになります。
繊維を柔らかくするセラミドやCMC、髪の電子を活性化させるフルボ酸、熱をプラスの要素に変えていくことが出来るエルゴチオネイン、γドコサクラトン、
入れたい成分は沢山あります。ここからやっと好みの方向に進んでいける形になります。
第2段階に進めばより理想の方向に進むことが出来ます。実は最近波動についても勉強している最中なのでここら辺も要チェックです。
第2段階に進んだお客様は僕に静電気が出だしたことをお伝えください。ピンポイントなパーソナルなアドバイスをさせていただきます。
髪質改善NANAIRO       浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP