HOME > NEWS & BLOG > 髪質改善の新しい視点

2020年2月7日

髪質改善の新しい視点

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は新しい視点を持った髪質改善について書いていこうと思います。

髪質改善というと一般的にはトリートメントを想像したり、後は縮毛矯正を想像したりすると思います。しかしNANAIROの髪質改善は全く違った視点から髪質改善を行います。
その方法というのはまずは髪の毛に着いた油分を取ります。ここが1番大事なのですが今日はここの説明でなくこの後にやることを書いていきます。
この後やることは髪質改善と組み合わせているメニューにより改善される部分が違うのですが髪の毛の中には縦の線と横の線があるのですがこれをイメージで言うとワイヤー的なもので巻き付けて行きます。
そしてそのワイヤーに沢山のS字フックを付けて行くのですがそのS字フックに短冊が貼ってあってそこに艶であるだとか柔らかさであるだとか髪が早く乾くようになりたいとか巻きの持ちが良くなりたいだとかの願いが書いてあってその願いが叶うと言った感じです。
凄くザックリ説明致しましたが逆に分かりにくかったかもしれません。笑
でもコーティングと言ったシンプルなものでなく髪にしっかり作り込むといったやり方をするので今まで願いが届かなかった内容のことを叶える事が出来ます。
是非1度ご相談ください。
髪質改善NANAIRO  浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP