HOME > NEWS & BLOG > 髪質改善とトリートメントの違い

2020年2月11日

髪質改善とトリートメントの違い

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善トリートメントの違いを書いていこうと思います。

そもそもトリートメントとは何なのか?漠然とイメージするもので言うと栄養剤であるとかやると良いものと言ったイメージになると思います。
ですがここがイメージと違う部分なのですがトリートメントとは油分です。髪の毛が直るとと言うよりちょうど良い分量の油分を髪の毛に着けて調整していくものと言ったイメージを持って頂けると良いと思います。
では髪質改善とは何なのか?髪質改善とはその方が髪についてイヤだと思っている部分を直していく又は作り替えて行くという作業をやっていく技術です。
なので髪質改善はどうなるのか?と聞かれるとどうなりたいのか?と聞き返す形になります。
その方がなりたい物がそれぞれ違うのでそこを目指す形になります。
今日は髪質改善とトリートメントの違いについて書いてみました。是非ご相談くださいませ。
髪質改善NANAIRO    浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP