HOME > NEWS & BLOG > 髪質を変えるために捨てるもの

2020年2月15日

髪質を変えるために捨てるもの

【髪質を変えるために捨てるものを決める】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質を手軽に変えていく事が出来る方法について書いてこうと思います。

髪質を変えていくと言ってもすごく雑駁な言い方になるのですが千差万別の髪質とその方の思い描いた形がある中で変えていくとはどういう事なのかと?

単純に今やっている作業のやり方を少し変えていくイメージになります。

シャンプー、トリートメント、ドライヤー、スタイリング、という形になるのが一般的になるのですがこの中で可処分時間を取り合っているもしくは心の余裕のメモリーをとらわれていると思うのですがこの中で先ずは捨てていくもの、やらないと決めるものを作ることからはじまります。

そして一貫して心に置いておく事を上げます。

髪を温めること、余計なものを付けないこと、この2点だけは意識していく事が大事です。

一例を上げると本当に最小限にするとシャンプー、ドライヤー のみとなります。

シャンプーにトリートメントの仕事を加えるという事とドライヤーにスタイリングの仕事を加えるということをなります。

あとはここからやることが明確になってくると思うので担当される美容師さんとご相談と言った形になります。

ただやることが明確になっているため、シャンプーのやり方とシャンプーの種類を学ぶ。ドライヤーは髪をしっかり作ってもらって家では乾かすだけで70点から80点が取れるスタイルが出来るように髪をプロデュースしてもらう。

今日は髪質を変えるためにまずはやることを減らすという結論でした。

それでは素敵な一日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#トリートメント

#髪質改善専門

#ヘアカラー

TOPへ戻る
TOP