HOME > NEWS & BLOG > トリートメントを辞めた方が良い理由

2020年2月18日

トリートメントを辞めた方が良い理由

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はNANAIROでも良くお伝えしているトリートメントを辞めた方が良いのか?ということを書いていこうと思います。

トリートメントを辞めた方が良い?髪質改善に対して興味を持っていたただいた方にはびっくりする内容だと思います。

そもそもでトリートメントとはなんなのか?ということから書いていくとトリートメントとは髪にコーティングする油分系のもののことを言います。

コレはお家でやるトリートメント、美容室でやるトリートメント関係なくある事実です。そしてこのトリートメントは電子を持っていて髪に凄く吸着します。

そしてそれはシャンプーでは取れません。何故ならばシャンプーにも電子が入っていてそのシャンプーに入っている油分がトリートメントに入っている油分を更に吸着してしまうからです。

シャンプー、トリートメント、違う性質を持つ油分が交互に付けることでミルフィーユ状に固まります。丁度化石が出来上がる仕組みに似ていて固まってカチカチになっていきます。

ここでトリートメントを辞めるとどうなるのか?

トリートメントに入っている油分はプラスの電子が入っているのですがこれが髪に付かなければシャンプーのマイナスの電子を持つ油分を髪に固定させません。

なのでシャンプーの油分が髪に残り続ける事がないからです。

髪から油分が綺麗に取れれば髪にツヤができますですが髪に静電気が出るようになります。ここを合図にまた油分を髪に足すのですがここからは髪にたまり続けることの無い油分を使う事をオススメしています。

髪に余計な油分溜めすぎない。NANAIROではそんな考えの下髪質改善を提供しております。

今日もステキな1日をお過ごし下さい。

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#トリートメント

#髪質改善専門

#ヘアカラー

TOPへ戻る
TOP