HOME > NEWS & BLOG > 髪がベタつく理由を髪質改善の目線で書いていこうと思います。

2020年2月21日

髪がベタつく理由を髪質改善の目線で書いていこうと思います。

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は最近多い髪が何故かベタつく方、もしくは重くなってしまうということについて髪質改善の目線で書いていこうと思います。

まず髪がベタつく方と言うのはもしかしたら全く関係のない方、もしくは自覚がない方が割と多いものだと思います。
先に申しますとコレはご自身から脂が出ているわけではないので安心してください。この現象のほとんどが人災であると言えます。
ご自身でこの状態になる方もおられますし美容室に行ってなってしまう場合もあります。コレは極端な電子の移動をしていくとなる現象で脱脂していくことは可能です。
界面活性剤と呼ばれる成分がシャンプーやトリートメント、カラー剤やパーマ剤の美容室に置かれるほとんどの薬剤に含まれています。
この成分の性質はマイナスの電子、プラスの電子を持っておりお互いを引きつける働きをします。丁度磁石のS極、N極のような引き合いかたをする感じです。
この成分を交互に大量に使うと髪に特定の成分を極端に吸い込みを起こす現象が起こるのですがシリコン、油分を大量に髪に吸い込ませてしまう事で起こっています。
NANAIROではこういった電子の結合を切断する技術があります。是非一度ご相談ください。
今日もステキな1日をお過ごし下さい。
髪質改善NANAIRO   浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP