HOME > NEWS & BLOG > 髪質改善とお水の関係

2020年2月25日

髪質改善とお水の関係

ブログ画像こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善に大切なお水というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善をやる上で最初にやっていくクレンジングという作業があります。シリコン、酸化した油、酸化した化合物などを髪から除去する作業なのですがこの作業がNANAIROの肝になってくるのですが一番大切なのは髪に使うお水だと思っています。
もちろんクレンジング剤を付ける訳なのでこちらも大事なのですが最初に通すお水の種類が大事だと思っています。植物系の油を落とす時は割と温度を高めにして落とします。
マイクロバブルという微粒子の粒で油分を落とすこともやったりします。ですが一番大事なのは髪にどの程度お湯を通しているかを考えながらやっていきます。時間と温度とpHをコントロールして髪にどの程度浸透させるかを決めていきます。
油分が落ちてしまえば後はすっぴんの髪になりたい効果を生む成分を入れていく作業をするだけになります。
髪質改善とお水の関係について書いていきました。今日も素敵な一日をお過ごしください。
髪質改善NANAIRO  浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP