HOME > NEWS & BLOG > 髪質改善のクレンジングから見えてくるもの

2020年3月2日

髪質改善のクレンジングから見えてくるもの

こんにちは。大阪で髪質改善NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善の中でも最初にやっていくクレンジングという目線で見えてくるものについて書いていこうと思います。

クレンジングとは髪についているシリコンや酸化した脂もしくはPM2.5(微小粒子状物質)などの化合物を除去していく技術なのですがNANAIROでは最初にこのクレンジングを行い髪をいわゆるすっぴん状態にすることを目指します。
ここで毎回思うのですが髪質改善をやろうとNANAIROに来てくださるお客様はトリートメントについてすごくやりすぎている方が多いように思います。
トリートメントとは付ければ付けるほど髪が直るであるとかサラサラになるであるとかそういったイメージを持たれる方が多いです。
実際トリートメントがやるべき仕事はあるのですがそこまで沢山のことを求め過ぎて過剰に依存しては逆効果になるということをお伝えしたいです。
トリートメントは静電気の発生を抑えるのと多少のきしみを取るだけなので沢山つけたからと言って髪が快適になるものではないというものです。
今の状態と髪に与える薬品を考えていく方が良いと思います。是非専門家にご相談ください。
今日もステキな1日をお過ごし下さい。
髪質改善NANAIRO  浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP