HOME > NEWS & BLOG > 髪質と艶は関係ない?

2020年3月10日

髪質と艶は関係ない?

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質で艶が出る理由というテーマで書いていこうと思います。

髪の毛の艶は誰しもが憧れるもので手に入れたいものだと思います。でも艶は何故出るのでしょうか?
艶とは髪が傷んでいないから出ると思われると思いますが実は艶とは傷みとは関係ないのです。
傷んでいても艶のある髪は存在するのです。意外なことかもしれませんが傷んでいなくても艶のない髪の毛は存在するので、傷みと艶に関して連動しているとは言えないと言えます。
では艶とはなんなのでしょう?艶とは艶を司る成分があるかないかなのです。凄くシンプルな答えになりますが傷んでいてもこの成分があれば髪に艶はあります。
傷んでいても艶のある髪を目指したい方には朗報であると思います。是非艶のある髪を目指してみてみましょう。今日もステキな1日をお過ごしください。
髪質改善NANAIRO  浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP