HOME > NEWS & BLOG > 髪の悩みと原因が多くなりすぎている

2020年3月12日

髪の悩みと原因が多くなりすぎている

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の悩みと原因が多くなりすぎている話がというテーマで書いていこうと思います。

髪の悩みを上げた時にパサつく、広がる、ダメージがあるなどと言ったワードが頭に思い浮かぶ事が多いと思います。

この悩みの質は本質的に昔から変わっていません。しかし少しずつ世の中ご進歩しているのに悩みが変わっていかないのは何故なのでしょうか?

それは1つずつクリアしてその方の悩みの原因をクリアする事を細かい意味で紐解いていないからだとおもっています。例えばパサつくという悩みを持っている方がやる行動と言うのは恐らくトリートメントであったりドライヤーを変えるであるとかそういった行動であることが多いとおもいます。

しかしそのパサつきの原因は他にある可能性があったりします。もしかしたらその方はご自身も知らない間にくせ毛になっているのかも知れません。

もしくはシャンプーと昔にやったトリートメントの相性が良くなくて化学変化を起こしているのかもしれません。

今までのやり方を全く新しい視点で捉える必要があるはずです。髪質改善はそう言った悩みの成分を1つずつ解決しながらコツコツと直していく技術です。

たった一度で艶は出ますがそこからまだまだ悩みの成分を少しずつ紐解いて解決に向かうお手伝いを寄り添いながらやっていきたいと思っています。

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#トリートメント

#髪質改善専門

#ヘアカラー

TOPへ戻る
TOP