HOME > NEWS & BLOG > 髪をサラサラにする方法【コスパ良い方法⠀】

2020年3月24日

髪をサラサラにする方法【コスパ良い方法⠀】

【髪をサラサラにする方法【コスパ良い良い方法】⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪をサラサラにする方法【コスパ良い方法】というテーマで書いていこうと思います。

まずは髪をサラサラにするという表現の定義付けから入らないといけないのですがそよ風で揺れる位髪1本1本が軽く、なおかつ髪がしなやかに曲がるという状態ということにします。

逆の発想をしていくなら髪が重く髪が真っ直ぐしかならない理由を取り払っていくという事をしていこうと思います。

1.髪が重い

2.髪が真っ直ぐしかならない

驚くべきことにこの2つの原因は髪質でなく髪にコーティングがある事で起こるもので凄く簡単に外す事が出来ます。

そしてコーティングの原因は油分なので単純にお湯で取れる部分もあります。お湯の温度と量で取れます。もっと欲を言いますと圧でも取れます。

分かりやすく言いますとお湯を張った湯船に出来るだけ深く長く潜ると髪がサラサラになります。

水深10メートル程度の湯船は存在しないと思いますがあれば物凄く髪がサラサラになるはずです。

今日は髪をサラサラにする方法【コスパ良い方法⠀】というテーマで書いてみました。

今日もステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#トリートメント

#髪質改善専門

#ヘアカラー

TOPへ戻る
TOP