HOME > NEWS & BLOG > 髪を潤わせるとは?

2020年3月30日

髪を潤わせるとは?

https://nanairo-hair.com/wp/wp-content/uploads/2020/03/img_0974.mov

【髪を潤わせるとは?⠀】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪を潤わせるとはというテーマで書いていこうと思います。

髪を潤わせるというのは実際に髪が濡れている訳ではありません。艶があるとか柔らかいといった現象に対して比喩的に表現されるものであると思われていました。

ところが実際に髪が濡れている。というより潤って見えるというのが存在するという事が最近になって分かって来ました。

髪を構成するタンパク質の分子の周りに電子がグルグル回っているのですがこの電子の動きが髪の潤いのキーポイントになっているのです。髪が潤って見える人の電子の動きは活発であるのに対して髪がパサついて見える人の電子の動きはゆっくりとしたものであります。

なので髪を潤わせたければ電子の動きを活発にすることがキモになってきます。

NANAIROでは3つのアプローチを行っています。

1.新しい細胞を入れる

2.古い細胞を新しいものと同じ動きにする

3.そもそもで振動していて周りに影響を及ぼすものを入れる

の3つになります。この動きをやるメニューと組み合わせて提供していくのが髪質改善となっているのです。

今日は髪を潤わせるとは?というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#トリートメント

#髪質改善専門

#ヘアカラー

TOPへ戻る
TOP