HOME > NEWS & BLOG > 悪者がいないけど歪む情報

2020年3月31日

悪者がいないけど歪む情報

【悪者がいないけど歪む情報⠀】 https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は悪者がいないけど歪む情報というテーマで書いていこうと思います。

少し怖い響きになってしまうのですが書いていきます。先日シングルマザーの方が髪質改善に来られました。その方は朝から晩まで、いや夜も働いていて自分の時間なんてなかなか取れない中合間を縫って美容院に来ていただける方です。

その日は5歳のお子さんに2時間程留守番しておいてもらって美容院に合間に来られた状態でした。しばらく髪質改善を勧めていくと電話が鳴りそのお電話を取るとお友達からのお電話だったのですが内容というのが保育園の先生が保育園にお子さんを勝手に連れて行ったから迎えに行ってきたという内容でした。

僕は正直???となったのですがどうやらコロナウイルスの影響で自宅待機になっている園児の家に先生方が見回りをされていたそうで子供を1人にしておくのは危ないということでお母さんご本人でなく繋がらなかった時に登録しておいたお友達に連絡して引取りに来て欲しいとなったそうです。

このお話は突っ込む要素が多すぎるので全体像のお話をしていこうと思うのですがこの奇妙なお話は今の美容業界で起こっていることと本当に似ていると感じました。

ここに出てくる方々はみんなそれぞれの時間をまっとうしていてそこにいくつかの失敗が合わさっただけで話にしてみるとワイドショーが喜びそうな話になっているだけだということです。

今、髪の分野の美容業界も本当に色々な考え方と生き方の美容師さんがいます。僕だけが正しいとは思いませんがトリートメントという文化や縮毛矯正が悪であると言う考え、そして熱が髪に良くないという考え方、サロンで買うシャンプーが良い説など多くの疑問が残る業界となっています。

この情報を分かりやすくその方に向けて提供していく髪質改善を今後も作り上げたいと思っております。

今日は悪者がいないけど歪む情報というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#トリートメント

#髪質改善専門

#ヘアカラー

TOPへ戻る
TOP