HOME > NEWS & BLOG > 髪質改善から見たシャンプー考察

2020年1月18日

髪質改善から見たシャンプー考察

https://nanairo-hair.com/wp/wp-content/uploads/2020/01/img_9544.movこんにちは。大阪で髪質改善専門店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は使った方がいいシャンプーがあったとしても1ヶ月程度という話を書いていこうと思います。

いきなり何を言っているのか?という事なのですが髪質改善を研究していくとやはり理想のシャンプーというものをどうしても追い求めたくなります。僕も常に色々な情報を元にスクラップアンドビルドを繰り返して何が最も良くなるのかを試行錯誤を繰り返しています。
そこで今の時点ですが出ている結論はシャンプーは二種類程度は持っておかなくては行けなくてその2種類は相反するものが良いと言う結論です。
今シャンプーはトリートメント化してる物が多く髪が重くなったり無駄にベタベタになるものが多いです。ですがこのシャンプーが悪という訳でなくスッキリした髪の毛の上に乗っかると無茶苦茶良くなったりする事が多いです。しかし今髪の毛をスッキリ洗って行ける物が世の中に少ないのでコレを見つける必要があると言った感じです。
結論を言うと洗うシャンプーと栄養のシャンプーと言った感じになります。
これを言うとトリートメントは?となると思うのですがカチオンの界面活性剤で完結する設定なのでトリートメントはない方が合理的です。と少し専門的にかいておきます。
簡単に言うとトリートメントはない方が良いです。
まだまだ髪質改善から見たシャンプー選びは考える要素があるのでしばらく考察してみようと思います。
髪質改善NANAIRO    浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP