HOME > NEWS & BLOG > ゴールを持つのは美容師?お客様?

2020年1月24日

ゴールを持つのは美容師?お客様?

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は理想の髪型を持つのは美容師なのか?お客様なのか?という事を髪質改善的な視点で書いていきたいとおもいます。

かなり根源的な事なのかもしれませんが髪型というのが3つの要素があると思っています。
1.デザイン
2.スタイリング
3.髪質
この3つのバランスだと思っています。今までは1.デザインと2.スタイリングだけでサービスを提供していたのですが3.髪質というものに着目されて今までよりも色々な髪型を挑戦出来るようになったのだと思います。
どこに責任があるかの話を書きます。
1.デザイン→お客様が選び美容師が作る。
2.スタイリング→美容師がやりやすく作り、伝えてお客様が家で再現する。
3.髪質→美容師が作る。
そうなんです。髪質改善だけは美容師が作り、美容師に責任があると思っています。プロの仕事を何年もやってなおかつ何時間も真剣にやっている美容師だけが提供出来るものだと思っています。
トリートメントの事を髪質改善であるだとかトリートメントをアイロンでそれっぽくやるだけが決して髪質改善ではないとお伝えしたいと思っています。
あまり強い言葉を使いたくはないのですが絶対新しい発見をお届け出来ると思っています。是非一度ご相談ください。
髪質改善NANAIRO   浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP