HOME > NEWS & BLOG > 髪質改善のメリット

2020年2月4日

髪質改善のメリット

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪質改善で変える事が出来る事を書いていこうと思います。
まず髪質改善とは何なのか?一言で言うなら整形手術のようなものとなります。
今までカットやストレートまたはトリートメントで変えたかった事を髪質改善で変えて行くことが出来ます。しかもデメリットなく変えていけるのが特徴となります。
例えば髪が引っかかる。という悩みがある時は恐らく何センチか切ってトリートメントをする。もしくはストレートパーマをしてトリートメントをするとなりますがカットをすると髪の毛が短くなるもしくは量が減るというデメリットが出てきます。
同じくトリートメントだと油分を髪の毛に大量につける形になるので髪を重くしてしまい、次来られた時には酸化したシリコンが髪の毛同士をくっつけてしまうのでより引っかかるようになります。
そしてストレートは髪に痛みを与えるのと次回以降パーマの難易度が確実に上がってしまいます。
なので何かを変える時には概ねメリットを取るためにデメリットが発生するということです。
ところが髪質改善ではこういったデメリットがなく悩みを狙い撃ち出来ます。まずは髪の毛の症状を見せて頂きどういった方向に進むのかをご相談で決めて行きましょう。
髪質改善NANAIRO    浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP