HOME > NEWS & BLOG > ただキレイになりたいだけなのに

2020年3月4日

ただキレイになりたいだけなのに

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はお客様が思うただ良くなりたいだけなのにというテーマで書いていこうと思います。

お客様が思うのはただ良い感じになりたいだけなのにと感じていることが多いように感じます。どういうことかと言うとお客様は何をしたいというのがあるというよりただ綺麗になる為にはどうしたら良いですか?というように思ってる事が多いです。
ここはお客様と美容師側のズレがあるのだと思いますがメニューで予約を取る事の限界が来ているように思います。お客様がカットで直ると思う事は実際はカットでなく縮毛矯正でしか直らない事だったりするという事が瞬間瞬間で起き続けているように思います。
なかなか最初から自分の悩みを言うのは難しいし、何より担当してもらう美容師さんを信じきるのも難しいと思います。
髪質改善NANAIROでは初めにカウンセリングを行い思っていた時間と予算と違ったり入れていたメニューで悩みが解決出来ないと感じた場合一度何もせずに帰るという選択肢も用意しております。
大切なのはお客様と信頼関係を築く事だと思っています。是非一度ご相談ください。
今日も1日ステキな1日をお過ごし下さい。
髪質改善NANAIRO  浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP