HOME > NEWS & BLOG > やはり効果の高い髪のねじれを取る技術

2020年3月27日

やはり効果の高い髪のねじれを取る技術

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日はやはり効果の高い髪のねじれを取る技術というテーマで書いていこうと思います。

髪質改善をやりたいと言うお客様はやはりほとんどの方が髪のねじれによって膨らんだり髪がパサついたりする方が非常に多いように思います。
髪のねじれとはくせ毛の1種であるのですが元々持っている質であったりするのですがやはりそのお客様が今まで生きてきた中でずっと共に歩いてきた髪質であると言えます。
この髪質を変えるには今までは縮毛矯正しかないと言われてきました。しかし髪質改善ではこのねじれに対して有効な手段を持っています。
何パターンがあるのですが基本は髪のなかに色々な成分を入れてパンパンにしていくイメージです。ちなみにシワシワの風船に空気をパンパンに入れてツルッとさせる状態に似ています。
この1番悩ましい髪質に対してはまだまだ改善の余地がありますので今後も取り組んでいこうと思っています。
今日はやはり効果の高い髪のねじれを取る技術というテーマで書いてみました。ステキな1日をお過ごしください。
髪質改善NANAIRO    浅野匡詠
TOPへ戻る
TOP