HOME > NEWS & BLOG > 新しい髪の考え方

2020年3月25日

新しい髪の考え方

【新しい髪の考え方】

https://nanairo-hair.net/blog/

こんにちは。大阪で髪質改善のお店NANAIROを営んでいる浅野匡詠と申します。今日は髪の新しい考え方というテーマで書いていこうと思います。

髪の新しい考え方というのは言われてみればなるほどとなるような事なのですが結論から申し上げます。

前日の自分と今日の自分更には1年前の自分と1年後の自分の髪質は別人であると言うことです。

髪の状態は周りの環境や習慣に大きく左右されるものなのでその時の状態の時に一番合うものを探す方が良いという事です。

なので個人的に思うのがシャンプーの大きいやつをまとめ買いするのは凄くリスクが高いという事です。もしまとめ買いしたいのであれば真逆の性質のものを両方ともまとめ買いすることをおすすめ致します。

一例を上げます。

洗浄力が強い、弱い

しっとりするシャンプー、サラサラのシャンプー

なにか成分を入れるシャンプー、何か成分を抜くシャンプー

こういった相反するシャンプーを持つことでどちらかに偏りすぎて髪質を損なわせるリスクを抑えることが出来ます。

シャンプーだけでなくこの考え方は色々な場面で応用することが可能です。今日は髪の新しい考え方というテーマで書いてみました。

ステキな1日をお過ごしください。

髪質改善NANAIRO 浅野匡詠

#大阪髪質改善

#髪質改善大阪

#髪質改善サロン

#髪質改善トリートメント

#髪質改善

#縮毛矯正

#トリートメント

#髪質改善専門

#ヘアカラー

TOPへ戻る
TOP